製造業(化学工業)

補助金により工場を改築し、設備を導入。新たな素材を利用した新製品開発、および販路の構築。

卸売業(食料品)

これまでのBtoB事業に加え、新たにBtoC(直営店およびECサイト)事業の立ち上げ、販路の構築。

サービス業(飲食関連)

ブランディング強化に向けたメニューの再構築、および販売価格アップ。SNSマーケティングも同時に行い、売上および利益率の改善を実現。

サービス業(自動車関連)

補助金により工場を改築し、設備を導入。新たな素材を利用した新工程の確立、および販路の拡大。

製造業(金属加工)

補助金を利用し、新たに全自動の設備を導入。人員を増やすことなく24時間稼働が可能となり、生産性の大幅な向上を実現。

宿泊業

コロナの影響による既存事業の落ち込みを受け、新規事業として様々な言語に対応する災害時利用を目的とした防災アプリの開発、および販路開拓。

医療業

従業員満足度向上に向けた、採用戦略立案、人事評価制度の見直し、および従業員教育を実施。離職率低下による収益改善を実現。

建設業

補助金を利用し、モデルルームを建築。コミュニティスペースを設置し、新たに飲食事業、および北欧家具販売事業を展開。

運輸業

中国向け運輸業で培ったコミュニティを利用し、新たに酒類の輸入、および販売事業の構築。売り上げ拡大。

サービス業(飲食関連)

独立希望者に向けた、マネジメント、リーダーシップ、マーケティング等希望に合わせた研修を実施。開業後のスムーズな運営、廃業率の低下に寄与。

建設業

補助金を利用し、モデルルームを建設。これまでの注文、分譲住宅販売事業に加え、新たに空き家再生を軸とした高機能リノベーション事業を構築。販路拡大。

小売業(住宅関連)

「高品質でスタイリッシュ」な輸入家具販売事業に加え、新たにインテリアコーディネート事業を展開。販路拡大による売上増を実現。